釣り船・ルアー船 アクアノート

アクアノート

釣りスタイル

ルアー、ジギング、キャスティング、トップウォーター、エギング、タイラバ等

ここからコンテンツエリアです。

釣果情報

2017年12月15日

2017年12月15日

ブログ

スタッフ日記 -

双眼鏡を新調

今まで使っていた双眼鏡(半世紀近く)も、さすがにゴムの部分がボロボロになり、レンズにも曇りが入ってきたので、遠くの鳥山を探す為、双眼鏡を新調いたしました。色々と試しましたが、ウォータープルーフの10×42Wにしました。早速、鴨川でテストをしましたが、手持ちで使うには丁度の倍率です。

今まで使っていた双眼鏡にも思い出が多く、初めて手にしたのは小学校の時、親父に初めて連れて行ってもらった甲子園の阪神VS巨人戦で、まずは5万人の大観衆とカクテル光線に照らされたグランドの美しさに圧倒され、江夏VS王・長嶋の一対一の真剣勝負に、こちらまで息をするのも忘れてしまう緊張感、絞めくくりは大学から入団したばかりの、田淵の滞空時間の長いホームランが飛び出した時、一瞬の静粛の後に訪れる5万人の大歓声。脳天から足の先まで雷に打たれたような、少年には十二分過ぎる衝撃でした!!

肉眼では見えない数々の鳥山や自然の小さな変化を見つけてくれ、感動の場面を見て来たこの双眼鏡には、思い出と一緒にお蔵入りしていただきます。お疲れ様でした!!

それにしても長く使ったな~? 道具も長く使うと、色々な思い出が詰まり愛着が沸くものですよ!!釣りの道具も、大切に長く使ってやってください。

新しい双眼鏡も、皆さんの背中に電気が走るような、魚との出会いの一助になれば「いいな!」と、思います。


New Field Glasses

スタッフ日記の最新記事