釣り船・ルアー船 アクアノート

アクアノート

釣りスタイル

ルアー、ジギング、キャスティング、トップウォーター、エギング、タイラバ等

ここからコンテンツエリアです。

釣果情報

2019年8月25日

2019年8月25日

ブログ

釣果情報 -

2013年6月16日

まずは、最近の定番、大物ポイントへの行きがけに、キャストの練習も兼ねて、サゴシと遊び、本日はオマケに、リッパなアジもミノーに来ました。幸先良いぞ!!

しかし大物ポイントでのトップは、本日お休みだったようで、1時間も釣れないと辛抱の出来なくなるい私は、早速ポイントを移動。

しかしポイント移動するも、昨日まであんなに連れていたヒラマサポイントも、本日は沈黙・・・?

次に、こちらも昨日まで、「もう青物は要らん」と、言われるほど良く釣れていたポイントで、大鳥山が発生するも、ベイトが小イカに代わり、いっこうにルアーに反応なし、そこで、その近くで起こっている小規模のナブラを攻めると、コチラはイワシがベイトで、ボートでのルアーフィッシング初挑戦の女性に、初の大物がヒット、竿はノされるは、ラインは引き出されるはで、「キャー!!」「重い!!」と可愛くパニック!!
彼氏からの「竿を立てて」のアドバイスに、「そこまで立てたらアカンやろ」というほど竿を立ててしまい、ラインブレイク!!(・_・;)
完全に、レンタルの竿が折れたと思いました(・_・;)

落胆する暇もなく、又、同じ彼女に大物がヒット、今回は先ほどの教訓が生きて、竿も良い角度で立っており、やり取りにも問題がなかったので、なんとかなるだろうと思っていたのですが、最後にフックアウト、完全にフックがのばされていました(・_・;) 大物をゲットするには、チョット針が弱かったね!

大物に成れば成るほど、事前の準備が大切なことを実感していただき、次回はタックルも揃えて、再チャレンジするとのことでした。
お待ちしています(^_^)/


リッパなアジ

ダツとは珍しい

本日は女性日和

IMG_4174

IMG_4167

次回は大物をゲット!!

釣果情報の最新記事

Information

空席確認・予約

予約窓口

電話 or ネット
(空席情報は毎日21:00頃更新)

電話予約・お問い合わせ

Tel. 080-2505-8794 (受付時間 9:00 - 21:00)
乗船中など電話が繋がりにくい、または出られない場合がありますが、ご了承ください。 お問い合わせフォーム

地図を見る

出航港

〒624-0943
京都府舞鶴市字吉田
府道601号線‎沿い
(Tel. 080-2505-8794 船長携帯)

乗船前日の案内

出航の有無と出航時間の判断は、出航前日の午後19:00の気象情報により決定いたしますので、ご予約いただいたお客様は、前日の午後19:10から午後21:00の間に、必ず確認のお電話を、お願い申し上げます。

乗船当日の案内

道中の安全、乗船手続きや釣り具の積み込みなど、出航時間の15分前には到着できるように、時間には余裕を持ってお越しください。また、交通停滞などで遅れそうな場合は、必ず船長まで連絡をお願いします。乗り合いで他に乗船客がおられる場合、出航時間を越えて待つことはできません。その場合、キャンセルの対象になります。

乗船当日の案内

乗船規約