
今日の少人数チャーター(4名)のリクエストは、ヒラマサのキャスティング!!
確かに、ジギングのブリよりも面白いし、よく引くし、食べても美味しいし、
気持ちは、良~~~~~~く解ります!!
でも、まだチョット早いのでは・・・? 何回かチェックはしていますが、今年はまだバイトすら無いし・・・(・_・;)
でも、お客様のご希望ですから、チャレンジしてみましょう・・・(^_-)
午前中で駄目だったら、白石礁にブリを狙いに行きましょうね・・・(^_^)/
しかし,今日の冠島、鳥もザワザワ、水温12.8度、潮も走っている、
これは、もしかして、もしかするかも・・・?
何投かして、ヤッパリ駄目かな?と、思った、その時、
バッシャン!! おい出たよ!! それも、かなりの大物!!
若狭湾で最もエキサイティングなパワーゲーム開始!! 走るは、潜るは、最後まで暴れ回るは、
ヤッパリ、超浅場(今回も水深10mより浅い所でヒット)の水面で掛けたヒラマサのパワーとファイトは、
ブリやメジロとは比べ物にならない・・・(ーー゛)
キャッチ率も極端に悪いこのゲーム、たいがいの事にドキドキしなくなった私でも、ドキドキするのだから、
ファイトしている本人は、口から心臓が飛び出しそうなんだろうな~~~楽しそうヽ(^。^)ノ
でも、今日のゲストは、タックルも、ルアーも、テクニックも、
加えて、体格と腕力も、厳つさ (これも多少関係する) も、総てOK!!(笑)
その後も、大マサ~小マサ、今日はヒラマサの餌取りと化した、メジロやハマチも、
バシャン!!ボコン!!バシャン!!と、良く反応して、
気が付けば、大型クーラー2杯が、青物だらけになり、
アドレナリン全開で、次回 5月も全員参加とのことでした・・・(*^^)v
大忙しで、写真ほとんど撮れませんでした・・・m(__)m
本格シーズンには、チョット早いかも?知れませんが、キャスティングタックルもお忘れなく・・・(^O^)/
あれも、これも、と、遊ぶもので、タックルが増えて、ど~~~もすいません・・・m(__)m
アドレナリン中毒の皆さん、お待ちしています・・・(^_-)
本日はチャーターです。
船初体験、釣り初体験の方が2名、少し釣りの経験がある方が3名。10年ぶりの船釣りの方が1…
本日は乗り合いです。
今回はSLJを中心に美味しい魚をゲットして、タイラバも少しとのお題です。
朝一は潮も風もあり…
本日は乗り合いです。
今日のお題は美味しい魚で中深海。
朝からマダイも青物も狙わず中深海へ直行です。
行く道…
調査釣行2日目
本日はマダイ+青物探索
マダイはサクッと見つけて釣れるだろうと思っておりましたが予想通りの展…
本日は調査便です。
台風通過後どのように海が変化しているのか、大きく動いたのか、留まっているのかの調査にいって…
本日は乗り合いです。
今日は潮もあるし、風もある。魚探の反応もモリモリ。
だけど喰わせられない・・・アタリがあ…
本日は乗り合いです。
朝は波と風が残りドタバタした所からスタート。しかも潮がぶっ飛び、物凄く早い。
開始2流…
本日は乗り合いです。
今日もマダイからスタートしましたが、いつもとは違うスポットからスタート。
魚探の反応もモ…
本日は乗り合いです。
朝一はマダイから。今日は電動タイラバと手巻きタイラバが半々。
どんな結果になるのか朝から…
本日は乗り合いです。
うねりと南風で非常に釣りにくい状況でしたが、一流し目からタイラバにコンタクト。
今日は…
本日は少人数チャーターです。
お題はマダイと宗八カレイ。
朝一はマダイからチェックし始めましたが、風も潮も無い…
本日は少人数チャーターです。
お題はマダイと青物。今の状況ならメインターゲットはマダイで
チャンスがあれば少し…電話 or ネット
(空席情報は毎日21:00頃更新)
Tel. 080-2505-8794 (受付時間 9:00 - 21:00)
乗船中など電話が繋がりにくい、または出られない場合がありますが、ご了承ください。 お問い合わせフォーム
〒624-0943
京都府舞鶴市字吉田 府道601号線沿い
(Tel. 080-2505-8794 船長携帯)
出航の有無と出航時間の判断は、出航前日の午後19:00の気象情報により決定いたしますので、ご予約いただいたお客様は、前日の午後19:10から午後21:00の間に、必ず確認のお電話を、お願い申し上げます。
道中の安全、乗船手続きや釣り具の積み込みなど、出航時間の15分前には到着できるように、時間には余裕を持ってお越しください。また、交通停滞などで遅れそうな場合は、必ず船長まで連絡をお願いします。乗り合いで他に乗船客がおられる場合、出航時間を越えて待つことはできません。その場合、キャンセルの対象になります。
乗船当日の案内