釣り船・ルアー船 アクアノート

アクアノート

釣りスタイル

ルアー、ジギング、キャスティング、トップウォーター、エギング、タイラバ等

ここからコンテンツエリアです。

釣果情報

2020年6月6日

2020年6月6日

ブログ

ビッグフィッシュ -

営業自粛延長のご案内

営業自粛延長のご案内

ゴールデンウィーク明けを目安に、再開を検討してまいりましたが、皆様の自粛努力の結果、新規感染者は穏やかに減少(死亡数は増えている)傾向にあり、収束に向かっているとは言え、「緊急事態宣言」が出された時に比べても多く、未だ十分ではない。

加えて医療現場は、今だに逼迫した状況にあるなど、まだ時期尚早との判断から、本日、政府も5月31日までの全国「緊急事態宣言」延長を決定いたしました。

「特別警戒都道府県」に指定されていない地域では、5月14日を目処に、専門家チームの分析結果によっては、段階的な緩和も検討されるようですが、京都・大阪・兵庫など13都道府県の「特別警戒都道府県」に指定されている地域は、難しい状況です。

従いまして、当船では更に2020年5月31日までの営業自粛延長を決定し、先ずは5月1日より連絡を開始させて頂き、本日5月4日に、5月31日までに予約を頂いていた方全員に、営業自粛延長のご報告をさせて頂きました。

6月1日からの営業につきましては、状況を判断の上、既にご予約頂いている方には、お電話でご連絡させて頂きます。

尚、予約に関する業務は、通常の通りとさせて頂きます。


前回4月13日から5月6日までの営業自粛の際も、今回の5月31日までの営業自粛延長に際しても、ご予約されていた誰一人として、不満を言われる方もなく、全員が納得・賛同して頂いた上に、更に予約まで頂き、本当に頭の下がる思いです。

深く、お礼申し上げます。

ありがとうございます。

再会出来る日を、楽しみにしています。

皆様のご健康、心よりお祈り申し上げます。
ご自愛ください。

2020年5月4日

アクアノート

 

追伸

当船では、早くから除菌や消毒アルコールの設置などを実施しましたが、これも船の上だけの対策で、ましてや狭い船上に長時間いる事や天候や波の状態によっては、船尾や船室に移動して頂かなければならない訳ですから、三密を防ぐには不十分と考えられます。

又、来られた方が、地域の店や道中での食事や飲み物の購入、トイレや休憩など、この状況でも遊びや自分の快楽を優先される方は、自分さえ良ければ、他人の迷惑など関係ないと言う方でしょうから、地域や社会に迷惑を掛けられる結果になるのは、容易に想像ができます!!

もしも当船が、「釣果報告に、顔写真を出さないから」や、最悪は、「バレなければ、大丈夫」なんて事で、出船するのであれば、間違いなく、開催する側も、参加する方も、「後ろめたい」気持ちがあるのは明らかで、確信犯です!!

そこまでして、今、この時期に、遊びたいですか・・・?
遊ばなければ、ならないですか・・・?

想像してください・・・もしも貴方が逆の立場で、貴方の家の周りに、危険な地域からの人や車が、毎日ズラリと並んでいる状況を・・・?

今こそ、人間性の真価を問われる状況です!!

今は力を合わせて、この国難に協力しましょう!!

そして、1日も早く、笑顔で再会出来るようにしましょう!!

Big Fish OLYMPUS DIGITAL CAMERA この写真をダウンロード

ビッグフィッシュの最新記事

Information

空席確認・予約

予約窓口

電話 or ネット
(空席情報は毎日21:00頃更新)

電話予約・お問い合わせ

Tel. 080-2505-8794 (受付時間 9:00 - 21:00)
乗船中など電話が繋がりにくい、または出られない場合がありますが、ご了承ください。 お問い合わせフォーム

地図を見る

出航港

〒624-0943
京都府舞鶴市字吉田 府道601号線沿い
(Tel. 080-2505-8794 船長携帯)

乗船前日の案内

出航の有無と出航時間の判断は、出航前日の午後19:00の気象情報により決定いたしますので、ご予約いただいたお客様は、前日の午後19:10から午後21:00の間に、必ず確認のお電話を、お願い申し上げます。

乗船当日の案内

道中の安全、乗船手続きや釣り具の積み込みなど、出航時間の15分前には到着できるように、時間には余裕を持ってお越しください。また、交通停滞などで遅れそうな場合は、必ず船長まで連絡をお願いします。乗り合いで他に乗船客がおられる場合、出航時間を越えて待つことはできません。その場合、キャンセルの対象になります。

乗船当日の案内

乗船規約